隣の芝生は青い

昨日は、友達が彼女を連れてきてた。

それほど美人では無いけど、

弁当旨そうだったし、

タバコはうるさく無いし、

お互いを罵りあってるし、

かと言って仲良さそう。

なんか羨ましいって思った。

けど、

オレの方がお金はあるし、

人それぞれ、良い部分と悪い部分があって

考え方に、違いが当然ある訳で

一概に良い悪いの判断って出来ない訳

 

で、SNSやニュースでは、

良い!悪い!

の良悪二局化が進んでいる。

それは、

金持貧乏でもそうだし

世間が逼迫すると

二択しか無い感じなんだけど、

実は選択肢なんて幾らでもあるんだけど

数値化したら、そうなってしまっただけ。

あと、世間の全てのピラミッド構造が

壊れ掛けて

キャッシュフローが成り立たない借金の金利だけで世の中回っているような。

 

オリンピックの廃墟がゴミなら、

未来はゴミの山だ!